おはようございます!
先週のブログ「インターワオではDIYブームです。」では、ファーストハウス弘明寺のリビングと洗面台の壁紙を一部張り替えた模様をお伝えしました。
そして、今回は、空室1部屋の模様替え・壁紙張替を行いました!
時が経てば味が出る、のは一部のものだけ。
部屋に関しては、時が経ってしまえばただの汚れたお部屋になり、住んでいても気持ちよくありません。
こちらのお部屋は、転勤のため、数年住まれていた方が寂しくもお引越しをしてしまった方のお部屋になります。
今回も、部屋の一部にアクセントクロスを入れて、少し変わった壁紙を入れてみました。
白基調の柄入りのアクセントクロスを貼ってみました。
ちなみに、こちらは5号室になります。
前の記事でも書きましたが、僕はノリ付けを手作業で行っています。
ノリをつけすぎてしまうと、貼ったときに凸凹になり、綺麗に見えません。
なので、ハケなどで表面上を平らにするために空気やノリを押し出していくのですが、まぁノリがあふれ出てくるのですm(__)m
上の写真はそのノリを拭き取っているところですね。
どんどん貼っていきます。
あっ、インターワオの職人と言っておきながら、普通に物件案内とかもしますからね。
プロではないので、手順に誤りがあると思いますが、そこは大目に見てください(-_-;)
あとは、ノリつけて貼ってカットして空気を抜いてのリピートです。
カッティング中。
カッターの刃は定期的に折ったり、交換をしましょう。
そうしないと、カッターの刃が劣化していき、クロスを上手くカット出来なくて、仕上げが汚いものになってしまいます・・・
全部張替えたのがこちらの写真です。
所々繋ぎ目が浮き彫りになっていますが、この後はつなぎ目を隠すためにコーキングを行います。
コーキング後。
元々白基調の壁紙なので、そこまでは目立たないかな・・・?
ただ、柄が少しずれていると気づいたのは貼り終わってからなのは内緒・・・
こちらは、壁紙が破れていた側の、張替後の壁になります。
こちらも同様にコーキングを施しています。
繰り返しますが、プロではないため、下地処理というか凹凸面を綺麗にしてから貼っているわけではありません・・・
多少、凸凹が見えていますが、前よりはマシかと思います・・・
プロの業者に依頼をせず、自分たちで出来るところは自分たちで行う事によって、家賃なども比較的安く抑えられているのがインターワオの特徴でもあります。
ファーストハウス弘明寺は、もっともっと生まれ変わっていきます。
また、一部壁紙を変えてみたり、装飾を変える予定にしているので、随時アップしていきます!
お楽しみに!