市が尾の入居者様達と以前入居していた方、そしてインターワオのスタッフ3人が参加しました。
退去される方がペルー出身の人だったので、送り出される立場にも関わらず本場のペルー料理を作ってくれました。それが本当に美味しくて……また日本に来たときに作って欲しいなー。(写真右上の黄色が鮮やかな料理がそれです)
カレーのような、でも南米特有のスパイスがしっかり効いている独特なお料理。蒸かしたジャガイモにかけて頂いたのですが、送迎会に参加したインターワオのスタッフの中では「大盛りのご飯にかけて食べたい」と大絶賛。日本人的な発想ですがこれが異文化交流なんだなと思いました(?)
他のお料理はインターワオのスタッフ3人で作りました。自分の作った料理を外国人の方に食べてもらうのは初めてでしたが、意外にも口に合ったようで完食! ついでにお酒の空き瓶とビールの空き缶がどっさり。
インターワオのスタッフとして、ファーストハウス市が尾の入居者として関わった時間は短いのですが笑顔で迎えてくれる入居者様方には本当に感謝しかありません。そういった皆様の為に弊社のシェアハウスをただの住む場所ではなく、もっと暖かい場所にする努力をしたいと思います。
またね!